エンジンをMk2クランクでφ75ミリの1166ccにします。
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今回は、作業し易いよう腰上を外してからエンジンを下ろします。
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オイルパンには特に異物もなく、エンジン内部は綺麗な状態です。
カムチェーンローラーなども綺麗なままだったので、
腰上は一度オーバーホールされているようです。
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エンジン下ろしからクランク取り出しまで約2時間半の作業です。
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シリンダーとクランクケースは、ガスケットがかなり硬化しているので、
腰下は初めて分解するようです。
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ケースボーリングのためスタッドを抜きます。
かなり固着しているので、折らないように慎重に作業します。
6本抜いて周辺のガスケットを剥がすだけで2時間以上経過、
旧車のレストア作業は、こういう部分に時間がかかるものです。