ロッキードフロントマスターのリペアキットが入荷しました。
シリンダーはキズがあったのでホーニングしてあります。
・
組み付けたところ、漏れも無く大丈夫なようです。
ボア径が0.7インチと大きいので、
レバータッチは硬めで、握力は必要になります。
・
リヤのインナーフェンダーにはマッドガードを付けました。
・
チェーンとブレーキホースの逃げが大きく切られているので、
その隙間を埋めて、キャブへの飛び石を防ぎます。
・
新しいタンクキャップです。レーシングカー用安全タンクのキャップです。
FIA公認ではないようですが、公認のATL製タンクキャップとよく似た形状です。
キャップにブリーザーも付いています。
・
加工済みの西ドイツ用22Lオプションタンクです。
・
キャップはコルクのパッキンを挟んでボルト止めします。
・
ゴツゴツして無骨な感じがZ1Rに似合いますね。
・
タンクはそのままボルトオンです。
高さと横幅はかなり大きくなります。
・
スリムなシートとワイドなタンクが対照的です。
・
ザッパーステムにした性で、右フルロックでは僅かにタンクと干渉します。
スポンジで応急処置。
・
左は2ミリ位隙間が空きました。
・
カラーリング以外の外観はほぼ完成です。
・
唯一、リヤのロッキードマスター用リペアキットが未入荷なので今は暫定品。
イギリスのAPにも在庫がないので半年待ちのようです。
・
近所を試運転して足回りとタンクのチェックをします。
夕暮れの調布飛行場にて。真ん中奥の建物は味の素スタジアム。
明日早朝は、奥多摩でチェック走行の予定です。
コメント