モリワキカヤバをオーバーホールします。
履歴が解らないので、リセットすることが目的です。
・
フロントホイールのベアリング交換もついでに行ないましたが、
フロントアクスルの曲がりを発見しました。
約0.5ミリの振れがあります。事故か転倒でしょうか。
・
プレスで修正します。
・
0.05以下に修正しました。
・
フォークを分解します。
中身は欠品も無く揃っているようです。大きな損傷もありません。
・
何度かオイルシールを交換したようで、
シールを外す時に付いたようなキズが、縁にいくつも付いています。
・
キズはペーパーで慣らしておくのがメカニックのマナーです。
キズをケアしておくことは、次に分解するメカニックへのメッセージです。
・
シール類はモリワキから購入できるので助かります。
ダストシールはZ650の純正品を使います。
・
ステムベアリングの交換です。
もとからテーパーローラーベアリングが入っていましたが、
引っ掛かりが無いので溶接した棒を叩いて打ち抜きます。
・
新しいレースを入れます。
・
アンダーも抜いたところ、ずいぶんキズが付いていました。
前にレースを抜く際、傾けてしまい強引に叩いた結果でしょう。
・
凸部を削って慣らしてから新しいレースを圧入します。
・
ステムはザッパー用なので、ハンドルロックの位置に合わせけがいておきます。
・
けがいた位置に穴を開けて完成。
・
Mk2用の純正キーセットを使って、
IGスイッチ、ハンドルロック、シートロックが新品ワンキーになりました。
・
ザッパーステムにするとMk2のステムカバーは干渉するので、
このぐらいカットします。
・
チェック走行まで、残り作業はあとわずかです。
コメント