国内新規登録から半年余り、
不調を抱えながらも本格的な作業はできずに乗り続けていたそうです。
今回、冬のオフシーズンを迎えいろいろと点検修理することになりました。
・
マフラー以外はほぼノーマルです。
購入前も含めて大きな修理履歴は無いもよう。
・
現状、エンジンからのオイル漏れとキャブのガソリン漏れがあります。
・
ヘッドカバーガスケットは比較的新しいので開けているもよう。
カムプラグからはオイル漏れが始まっています。
・
キャブのどこかからもガソリンが漏れています。
・
スプロケカバー辺りからのオイル漏れは、直ぐに地面にシミができるほど。
・
キャブのダクトにも変形が。
・
スピードメーターはトリップが故障しているので、
今回まとめて4つともレストアします。キロ表示への変更も。
・
試乗して現状把握します。
指摘されていたスロットルやクラッチの渋さも確認できました。
エンジン本体は特に異音も無くスムーズです。
ですが、加速中にマフラーから白煙が出ることも。
不調箇所の修理と当面の信頼性確保が今回の主な目的です。
さて、どんなメニューにしましょうか。(^^)