カムホルダーのネジ山を修正します。
今回はエキゾースト側の1ヶ所のみです。
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他にカムを外す用事もないので、カムが付いたままヘリサート加工します。
エキゾーストカムは1・2番のカム山を上に向けて、
スプリングの反力を無くしてからカムホルダーを外します。
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ヘリサートタップを立てます。
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通常の深さにヘリサートを挿入します。
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これで規定トルクがかけられるようになりました。
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テンショナーを付ける前に、周辺のオイル漏れ要因を無くしておきます。
スターターは交換するので外します。Oリングは完全に潰れていました。
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ここからも漏れていたかもしれません。
スターターは故障しているので新品交換します。
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オイル取り出し口のOリングを交換します。
こちらも完全に潰れています。
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Oリング4個とも新品交換しておきます。
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テンショナーの取付面もきれいに面出ししておきます。
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テンショナーはオートタイプにしました。
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ヘッドカバーも取り付けて、エンジン腰上は終了です。
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クラッチを分解点検します。特に異常ありませんでしたが念のためです。
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特に摩耗や焼けも無くいい状態です。
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元通り復元します。