今日は朝から車検に行きます。
その前に、シフトパターンが無いので対応します。
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シフトパターンをテプラで作って貼り付ければOKです。
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目立たない側面に貼っておきます。
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多摩陸事に付きました。今日は閑散としています。
車検の方は無事取得。
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ガレージに戻ると、遅れていた520のスプロケとチェーンが入荷しました。
早速取り付けます。
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先にフロントスプロケを外します。
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洗浄して取付準備完了です。
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リヤホイールも外し、新しいモーリスに520スプロケをセットします。
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リヤブレーキのパッドは、残り少ないので交換することに。
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ローターのアライメントの違いを計測します。
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ローターのアライメントが変わるので、カラーを削って調整します。
リヤホイールが付いたら次はチェーンの取り付けです。
スプロケの丁数はノーマル並みのギヤ比になる17×38です。
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チェーンをカシメたらフロントスプロケットを本締めします。
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520チェーンと530の比較です。
ローラーのピッチは同じでスプロケの厚さが薄くなります。
プレートの厚さは同様なので、同等の強度というのもうなずけます。
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レリーズプレート周りを復元します。
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垂れ下がっていた薄いゴムシートは、厚めのゴム板に交換しました。
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リヤのパッドを交換して、フルードも交換します。
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リヤのリザーバータンクはステーが無く傾いているので、
新たにステーを製作します。
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ステーはこんな感じになりました。フルード交換も終了です。
ブリーザーホースも、ナンバー下から新たなルートに変更しました。
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何度も脱着していたらサイドカバーの爪が一つ割れてしまいました。
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ホットボンドで補修しておきます。
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フロントブレーキのフルードも交換します。
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取り付け作業はこれで終了です。
あとはチェック走行のみ。