*この車両は既に完売済です。
販売前に全体チェックのため、奥多摩柳沢峠に行きました。
エンジン内部は確認していませんが、煙も異音も特に無くいたって快調です。
時々8000rpm辺りまで回して走りましたが問題ないようです。
・
車体周りも気になるところがあったので、
結構いじめながら走ってみましたが特に破たんすることも無く、
ノーマルZ1としては上々です。
・
何が気になっていたかといえば、このガセットの修理跡です。
・
昔、ガセットの穴からクラックが入ったので、オーナー自ら溶接修理したそうです。
ちなみに帰りの中央道でもピタッと真っ直ぐ走れたので、
しっかり繋がってはいるようです。
表側だけでも滑らかに仕上げておけば大丈夫でしょう。
ガセットを切り取ってパイプで補強してもいいですね。
・
元のノーマルキャブがちょっと不調だったようで、
CRに変えてからは問題なし。
・
ヨシムラ手曲げのサイレンサーは溶接止めなので交換できませんが、
ちょうどいい音量で、昔を思い出させてくれます。
・
ステップはワークスMk2レーサーと同じ位置のバックステップですが、
ノーマルハンドルとの相性もバッチリ。
・
フロントマスターだけ直せばそのまんま当時仕様です。
詳細画像はこちら
販売車両スペック
車種 Z1A ’74年式
フレーム番号 Z1F-4219*
エンジン番号 Z1E 042137
国内登録年 平成4年(1992年)
車検 平成29年5月19日まであり
純正ベースリペイント外装(使用感あります)
CR33新品
バックステップ新品
MRSシート新品
ヨシムラ手曲げ(底打ち補修跡あり)
H型アルミリム
ノーマル部品(マフラー・ステップ・キャブあり)
予定販売価格 本体1,380,000円(消費税込1,490,400円)
※販売価格は、今後の手直しやカスタムにより変更することがあります。