スピードメーターギヤBOXを組み込むと、
フロントホイールの回転が渋くなるとのことで、現在はカラーで仮組状態。
分解点検します。
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レシーバーが変形しているので、単純に乗り上げしていただけと思われます。
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レシーバーを修正して組み付けると、ホイールはスムーズに回ります。
レシーバーはまだ新品が出るので、入荷したら後日交換することにし、
先ず、ここは解決。
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続いてリヤキャリパーです。
塗装後に組み立てたとのことですが、
ダストシールがうまく入っていないかもしれないとのこと。点検します。
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ダストシールは1ヶ所めくれたようになっています。
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ピストンを半分出してみると、やはり一部分を噛みこんでいたようです。
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一旦ピストンを抜いて点検します。
シールにキズは無いので正しく組めば大丈夫。
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組み直しました。これが正規の状態です。
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続いて、コイルとコードの組み立てです。
こちらのコイルに新しいシリコンコードとキャップを組み込みます。
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ジョイントナットを外して、内部の構成部品を確認します。
プラスチックワッシャーとゴムのリングも全て揃っています。
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コイルをよく見ると、クラックがはいっていました。
念のため、2個とも部品取り用のスペアと交換することに。
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スペアのコイルを使って再度組み立てます。
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シリコンコード取り付け終了。
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続いて車体側の作業です。
ハーネスは載せてある新品を使いますが、
オイルクーラーを避けたレイアウトにするので少々加工します。
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前方50センチほどの被覆を剥がしてバラします。
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3本に分割して、それぞれテーピングします。
これでスリムでフレキシブルになるので、タンクの隙間を通しやすくなります。
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続いて、ジェネレーター周りの配線を接続し、スプロケカバーを復元します。
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レリーズレバーのケーブル受けの軸穴がかなり摩耗しています。
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レリーズレバーは新品に交換します。
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スプロケカバーを復元し、クラッチレリーズの遊びを調整します。
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チェンジリンクの軸受はグリスアップしておきます。
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欠品していたスラストワッシャを取り付けて、スナップリングで固定します。
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新しいハーネスの艤装は、先ずバッテリー周辺を決めてから、
前後に這わしながら固定していきます
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テール周りはこんな感じ。
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フレームネック辺りはこんな感じ。
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プラグコードは、現車合わせで長さを決めてカットし、キャップと接続します。
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プラグコード完成。
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タンクのダンパーは劣化しているので交換します。
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左のハンドルスイッチは、配線が切断されているので修復します。
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修復後はこんな感じ。
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一通り配線が終わって動作確認したところ、スターターが回りません。
端から点検していくと、スタータースイッチの異常にたどり着きました。
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スターターボタンの接点が焼けていたので、接点復活剤で修復します。
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エンジンの始動以外、電装品の動作点検は終了です。