ガンコート塗装に出す前に、ヘッドはポートの段付きを軽く修正しておきます。
残った汚れは塗装下処理のサンドブラストで落とします。
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インテークもエキゾーストも、シートリング周りを中心に修正しておきます。
特に鏡で写しているのど元のところのエッジをR取りします。
8ポートで30分位の作業で、コスパがいいです。
これ以上は数万円の作業になってしまいます。
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バルブは研磨すれば継続使用できそうなので、カーボンを落としておきます。
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今回のカーボンはソフトだったので楽に落とせました。
高温で焼きついたハードなカーボンの場合は何倍も時間が掛ります。
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ノーマルバルブで、走行5万キロ程度といったところでしょうか。
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インテークのバルブフェースは段付き摩耗しています。
エキゾーストはカーボン噛み込みでの凸凹があります。
少々、研磨代が多くなりそうなので、
バルブは新品交換することにしましょうか。
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