塗装が終わったマフラーを取り付けます。
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サイレンサーには定番のロゴステッカーを貼ります。
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弊社のバックステップキットを使っていただいていますが、
ラバーの角の摩耗が進んでいるので、ステップペグだけ新品交換します。
使用しているのはカワサキ純正部品で、Z2などのタンデムステップです。
今でも新品購入できます。部品番号 92076-027 税抜き910円です。
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続いて点火系をSP-2のPAMSバージョンに交換します。
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現状はノーマル点火系でした。ガバナのスプリングは1本折れています。
ちょうど替え時でしたね。
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SP-2のタイミングローターを取り付けます。
エンジン側のツバがオイルシールに当たらないよう、
出っ張っているオイルシールは面より少し沈めておきます。
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よくオイルシールと干渉している車両を見るので、取付時はご注意を。
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ピックアップ周りが付きました。
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専用のプラグコードセットも取り付けるので、
長さを決めてプラグキャップを取り付けます。
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コイル回りが付きました。
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次に、メーターASSYがぐらつくので点検します。
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ダンパーラバーは欠品無く付いていました。
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ぐらつきの原因は小径の平ワッシャーでした。
右が付いていたワッシャーで、小径のためラバーに食い込んでしまっています。
本来はラバーと同径位のワッシャーを使います。ラバーは新品交換。
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これでラバーのヘタリも少なくメーターをソフトに保持してくれます。
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SP-2とETCの配線加工も全て完了しました。
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試運転に行ってきます。
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ガレージ周辺で低速走行のチェックをしたら、
高速道でメインジェットの確認をします。
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これで今回の作業は終了です。次回はスイングアーム辺りでしょうか。(^^)
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マフラーはBLファクトリー製機械曲げKRタイプです。
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集合部以降はフレームに沿うように数ヶ所改造しました。
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バッフルはミディアムです。
スイングアーム変更時にショックは少し外側にオフセットするので、
ショックとのクリアランスはもう少し詰まる予定です。