レストア前のメーターはこちら。スピードはマイル計です。
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ケースに凹みがあり、分解歴もある状態です。
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レストア中は暫定のメーターで走行していましたが、
メーターのレストアが終了したので交換します。
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暫定のメーターを外します。
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手前がレストア済みのメーターです。
冒頭に御紹介した凹みのあるマイルメーターとタコメーターのセットを
レストアしたものです。
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通常のオーバーホールと、ガラス、カシメリング、カバーなどの交換を実施。
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施工は岡山のクラフトビーさんです。
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メーターを取り付ける前に、劣化したスポンジを張り替えます。
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小刀でスポンジを全部剥がします。
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低反発の新しいスポンジを貼り付けます。
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ダンパーとカラーは純正品を使うのが保証の条件です。
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スピードはキロ表示に変更。メーターパネルも一新しました。
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続いて、ニュートラルランプの接触不良があるので点検します。
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メーター球周りには異常は無さそうなので、ニュートラルスイッチを点検します。
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原因らしい部分は見つかりませんが、
かなり古いものなのでこの際新品に交換します。
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チェンジリンクのロッドエンドもガタが出てきたので新品交換します。
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ここまで、約2万キロ走行とのこと。
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チェンジペダルの軸受ブッシュもグリスアップしておきます。
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シフトタッチもリフレッシュ完了です。
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サイレンサーにも定番のステッカーを貼ることに。
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引き締まって、いい感じです。