ヘッドとシリンダーの加工が終了しました。
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シリンダーは純正オーバーサイズピストンに合わせてボーリングしてあります。
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カムチェーンアイドラー類は、交換後間もないので基本的に継続使用です。
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テンショナーだけは回転に引っかかりがあるので新品交換します。
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先ずピストンを組み込みます。
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ピストンは純正0.5ミリオーバーサイズのΦ70.5ミリ、これで1030ccになります。
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続いてシリンダーを組み込みます。
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続いてヘッドの準備です。
ヘッドは、面研・ガイド交換・シートリング交換済です。
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面研前のヘッドには深い打痕のような傷がありました。
これを取るために面研は0.2ミリほど必要でした。
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交換したガイドとシートリングはこんな感じです。
ガイドはビトーR&D製の鋳鉄品、シートリングもワンオフの鋳鉄製です。
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使用する新品バルブと擦り合わせしておきます。
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ステムシールは赤いバイトン製を使用します。
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ヘッドができたら、シリンダーに組み込みます。
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バルブクリアランスの調整中、
必要なシムが足りなくなったので今日の作業はここまで。