ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

Z1000Mk2 W様 ダイナでもエンジン不調

今回は点火系をSP2からDYNA2000に変えてチェックします。
イメージ 1
コイルのブラケットが破断していました。
イメージ 3
イメージ 2
ピックアップもDYNAに変更。
イメージ 5
コイルからハーネスまで、全て交換してあります。
点火時期を調整してさあチェック走行へ。
イメージ 4
イメージ 6
中央道の石川PAです。
今回も同じようにレブリミッターが効いたように8000rpmあたりまでしか
回転が上がりません。
状況は変わっていないようです。
イメージ 7
もっと悪くならないかと、道志まで少し距離を伸ばしてみましたが、
8000rpm以下なら全く問題なし。
イメージ 8
150キロほど走ってみましたが、異常のパターンはずーっと変化なし。
近所の桜スポットをはしごしながら帰ります。
イメージ 9
ここまでのチェックで、燃料系統、電気系統には異常が無いようです。
次に疑うの機械的な部分ですね。
例えば、バルブスプリングの数本が折れていれば、
今までの現象は説明できるかもしれません。
バルブ周りを点検する必要がでてきましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました