一部、足りない部品の入荷をまって作業再開しました。
カムホルダーボルトの締め付けトルクは、
1.2kg・mでしっかり締められるようになりました。
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1番ホルダーのキャップボルトは、
奥に入れたヘリサートに届くよう、長い物を使っています。
赤と黄色は長さが違うので識別用のマーキングをしておきました。
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ヘッドカバーのボルトを締めると、この1本だけトルクが掛りません。
入っていたヘリサートが上がってしまったようです。
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もともと奥の方に入っていたヘリサートが上まで上がってきています。
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使っていたボルトもここだけ長いものでした。
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ヘリサートを入れ直すことにします。
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より深いところにヘリサートを入れるので、下穴を5ミリほど掘り下げます。
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上の方2センチはもうネジ山が作れないので、
ヘリサートは一番底の方に入れてあります。
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ボルトは純正より12ミリ長いものを使います。
先端10ミリほどがヘリサートに届きます。
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これ以上の修理はだいぶ難しくなりますね。
もっとハイカムを組むようなことがあれば、
ヘッドは交換された方がよさそうです。
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ヘッドカバーガスケットの在庫が切れたので、
入荷するまで作業はまた中断です。
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