カチ上げ加工後に施工したマフラーのセラコートが完了しました。
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パイプの内側も、可能な限り塗装されています。
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エクボがあったエキパイ下部も、できるだけ引っ張り出していただきました。
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エキゾーストのスタッドボルトは、短いので長い物に交換します。
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使用するスタッドはPMC製のステンレス品です。少し長いので好都合。
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ステンレスは耐腐食性があり、キレイが長持ちしますが、
カジリ易いので必ずネバーシーズなどの焼き付き防止剤を塗っておきます。
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長さに余裕があるので、
ナットには脱落防止のスプリングワッシャーなどが入れられます。
強く締めすぎるとフランジが変形するので、
締め付けトルクはほどほどに。UナットでもOK。
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サビが広がっていたマフラーがリフレッシュできました。
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凹みの修正痕もほとんど気になりません。
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後ろはこんな感じ。
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ワークスバックステップのペダルもとりつけ。
現車に合わせて外向きに曲げ、オフセットさせます。