直付けワークスバックステップはフレームに近いので、
チェンジペダルとサイドスタンドが干渉します。
そこで、サイドスタンドを直線的に修正加工します。
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先ずはノーマルサイドスタンドの曲がり部分2ヶ所を切断します。
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斜めにカットするのは、溶接面積を増やして強度を確保するためです。
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直線的に並べ直して仮付けします。
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この時長さも微妙に調整します。
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現車に合わせて長さと傾きを確認します。
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溶接でしっかりと繋いでいきます。
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断面より少し多めに盛ります。
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滑らかに研磨します。
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これで、チェンジペダルより内側に入りました。
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塗装して完成です。
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傾きも少し起こし気味に変更してあります。
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フレーム側も小加工。サイドスタンドブラケットの角を少し削除します。
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こちらはチェンジリンクのロッドエンドの逃げです。
こちらは正チェンジ仕様です。
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ブレーキペダル側はこんな感じ。
マスターは以前のバックステップに使用していたものを流用しています。
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ブレーキペダルのバーの一部も、フレームと干渉するので逃げ加工しています。
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次は、お持ち込みのオイルクーラーコアを加工します。
先ずは耳の削除から。
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続いて側面に当時風の穴を開けます。
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穴開けは貫通しないようにストッパー付きの一文字ドリルで。
最後に塗装して終了です。