こちらもサイドスタンドでの傾きが大きいので修正します。
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特に異常はありませんが、経年の変形と、車高アップによる傾きのようです。
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目標の傾きまで起こすと、
既存のサイドスタンドがいかに足りていないかわかります。
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スタンドを外します。
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S字部分で斜めに切断し3分割します。
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真っすぐに並び替えて仮止めします。
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車体に当てがって、角度と長さを確認します。
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形が決まったら本溶接します。
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溶接後、研磨したらもう一度仮組して確認します。
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かかと用の突起を取り付けるので、取り付け位置を検討します。
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突起を溶接して、塗装したら完成です。
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取り付けるとこんな感じです。
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傾きは、使いやすい一般的なこの位。
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跳ね上げるとフレームにフィットします。
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上から見るとこんな感じ。
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バンク角も問題ありません。
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続いてマフラーの修正とオイル交換です。
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フィルターボルトはマフラーと干渉していたので、だいぶ削れています。
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マフラーを外す際、2番のフランジとフレームがかなり干渉するので、
マークした部分に逃げを作ります。
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斜めに少し削って、このくらいで大丈夫です。
Mk2はダウンチューブが2重になっていて太いので、クリアランスは厳しいですね。
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アルミサイレンサーは、
リベットが緩んでグラグラするのでリベットを全て打ち直します。
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フィルターカバーとドレンボルトはフラットタイプに交換します。
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6角穴は痛めやすいので、締め付けはトルクレンチで規定値がお勧めです。
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マフラー取り付けの前にエキゾーストポートを点検。
1番は少しオイル下がりしています。
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マフラーを取り付けます。
フラットカバーにすれば、今後はマフラーも自由に選べるでしょう。
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サイレンサーもグラつき無く、しっかり付きました。