レイダウン角度はワークス車と同等の、ピボットから350ミリの位置です。
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位置決めしたらステップドリルで下穴を開けます。
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脱着式サイドスタンドの取り付け位置にも下穴を開けます。
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フレーム内部は近年稀にみるきれいさです。
これだけサビの無い状態のフレームは、もうなかなかお目に掛かれないでしょう。
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こちらも内部はほぼサビ無しです。
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サイドスタンドの素材はZXR250純正品です。
それに合わせてボスをフレームに溶接します。
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裏側は面一にしておきます。
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狭いところでの溶接なので、溶接棒はほとんど使わず
母材の溶かし込みで溶接します。
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表側も全周溶接します。
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レイダウン用のマウントピンはこちら。
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スパンをスイングアーム幅に合わせて溶接します。
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裏側はこんな感じ。
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続いてバックステップ用のボスを溶接します。
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念入りにビードを重ねてしっかり溶接します。
位置は基本のお勧めポジションです。
ここにペグが付くので、低めで脚が窮屈になり難い位置です。
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裏側はこんな感じ。全周しっかり溶接します。
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塗装を剥がしたところをペーパーで慣らしたら刷毛塗りします。
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刷毛塗りができました。マフラーステーはまだ未加工なので塗装は後回しです。