ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

Z1000Mk2 I.M様 CRキャブ取り付け

今回、シンプルにしたいとのことで、
既存のオイルクーラーを外してクーラーレスとなりました。
イメージ 1
オイルラインには純正のオイル取り出しを取り付けます。
イメージ 2
キャブホルダーにはクラックが入っているので交換します。
イメージ 3
取り付け面の状態は良好、インテークポートはノーマルのままでした。
イメージ 4
インシュレーターはJ系の純正品を使用します。
イメージ 5
ぐらつくプラグキャップを外してみると、
プラグコードの先端は少し痛んでいます。
イメージ 6
1センチほどカットし新鮮な切り口にして、接触不良を予防します。
イメージ 7
コードのナンバリングも新しく。
イメージ 8
キャブはFCRからCRへ変更。
時代を合わせたルックスと、マイルドなスロットル特性を狙います。
イメージ 9
イメージ 10
マフラーを仮付け。
この後、集合部直後でカットし、カチ上げ角度を検討していきます。
イメージ 11

コメント

タイトルとURLをコピーしました