ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

Z1000Mk2 I.M様 マグタン取り付け

タイヤはBT016をチョイス。
サイズは 110/80-18 150/70-18 です。
イメージ 1
バックステップ用のボスをフレームに溶接します。
イメージ 2
位置はいつものお勧めポジションです。
イメージ 3
溶接ビードは2重に盛って強度を出します。
イメージ 4
裏側や下の方の溶接は、床に寝ころんでの仰向けの作業となります。
溶けて液体になった金属は表面張力が強いので、
下向きでも垂れてこないので大丈夫です。
イメージ 5
塗装前になるべく錆びを落としておきます。
イメージ 6
イメージ 7
塗装はマスキングのいらない筆塗りです。
しなやかな絵筆を使うと仕上がりも上々。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
スイングアームの加工部分も筆塗りしておきます。
イメージ 11
イメージ 12
さて、リヤの足回りを仮組みします。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
続いてフロント周り。
ステムをザッパー用に変更します。
イメージ 16
既にテーパーローラーベアリングが入っていたので、
アウターレースにボルトを溶接して打ち出し用の引っかかりにします。
内側に引っ掛かりのないこのアウターレースを抜くのは厄介な仕事です。
イメージ 17
上下とも、元のアウターレースが取れました。
イメージ 18
フレーム側はキズも無く良好です。
イメージ 19
新しいアウターレースを圧入します。
イメージ 20
ザッパーステムには、Mk2用のハンドルロック穴を開けておきます。
イメージ 21
ロックが掛ることを確認。
イメージ 22
フロントブレーキは既存の物を継続使用します。
イメージ 23
だいぶ完成形が見えてきましたね。
イメージ 24

コメント

タイトルとURLをコピーしました