足回りのリセッティングと、マフラー、ステップなどのカスタムのご依頼です。
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どうもコーナーリングが安定しないそうです。
現在のフォークセッティングも、以前のお店任せでデータがないそうです。
フロントが低く、それに合わせてリヤも目いっぱい下げてあるそうです。
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1Gサグで60ミリほど沈みます。
先ずはフロントの車高アップと、フォークオイルのリセッティングをします。
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フロントに合わせて下げたリヤは、これも1Gサグで1/2ストロークを超えています。
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今回、フォーク周りをいじるついでにヘッドライトステーも変更します。
既存のステーを外します。
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フォーククランプにはクラックが。ちょうど交換時期でしたね。
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新しく取り付けるのは、ブルーサンダースさんのオリジナルステーです。
メーター下部と下の三又とでマウントするボルトオン仕様です。
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フォークスプリングとオイルを抜きます。
オイルレベルは規定値より少し低めでした。
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バネは純正の自由長より少し短めのものです。
社外品らしいのですが仕様はよくわかりません。
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フォークオイルはカワサキのG15を規定値入れます。
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今回はオイルレベル441ミリです。
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プリロード調整用に、ワッシャーを数枚入れます。
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そのままスプリングに乗せて組み込みます。
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ヘッドライトステーをブラックに塗り、取り付けます。
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ブレーキホースがライトステーと干渉するのでゴムホースを巻いておきます。
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ヘッドライトが少し高くなったので、光軸調整ステーにはスペーサーを足します。
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ヘッドライトが取り付きました。
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ヘッドライトはノーマルよりも少し高い位置になります。
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ウインカーもブラックの新品に、ステーも劣化していたのでブラックの新品に交換。
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リヤウインカーもブラックに変更します。
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リヤウインカーはショックマウントにネジを切って直付けされていました。
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テールカウルのグロメットもかなり劣化していたので新品交換します。
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リヤウインカーも取付完了。
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フロントの車高アップに合わせてリヤも上げておきます。
現在はプリロードほぼ0の状態です。
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そこから20ミリほど上げてみます。
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先ずはこれで走ってみて、その後微調整します。