ピストン交換の終わったエンジンの慣らしに向かいます。
・
中央道で一気に諏訪南ICへ。ここまで約160キロ。
・
近くに見える八ヶ岳は、もうだいぶ紅葉が進んでいるようです。
・
そこから引き返して、上りの双葉SAで給油します。
ここでもニードルのクリップ段数など、キャブのセットを小変更。
・
帰りの相模湖ICを過ぎたあたり、徐々に高回転も使うようにしたところ、
突然点火が全てストップ。
惰性で走り、運良く近くの非常停止帯へ滑り込みます。
・
トンネルの中で止まらなくてラッキーでした。
・
電気系統を一通り点検するも異常は見つかりません。
エンジンも再始動できます。
オーナーさんも数回経験していた、エンジンストップの不具合のようです。
・
一度止まっただけでそれ以降は再発しないので、
八王子辺りからメインジェットの選択に入ります。
・
慣らしとキャブセッティングを終えてガレージに戻りました。
・
オイル漏れなどの不具合が無いことを確認し、
ダイマグハブのスペーサーが入荷するまで、一旦納車となりました。
点火系だろう不具合は、もう少し経過を観察することに。