リヤローターのスペーサーができました。
オフセットと取り付け穴数の変換が目的の部品です。無数の穴は軽量化用。
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ローターは4穴ですがホイール側は6穴です。
PCDが同じなので2穴を貫通ボルトとしています。
内径も2ミリ違うので変換しています。
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スペーサーは4本の沈めボルトでホイールに固定します。
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ローターは4本止めで、内2本がホイールまで貫通しています。
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取り付けるとこんな感じ。
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ローターは冷却風を当てたいのでなるべく外側へ、
あとはトルクロッドの位置との兼ね合いでアライメントが決まります。
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リヤスプロケットのオフセット用スペーサーもできました。
スペーサーはt8.5ミリで、実オフセットは6.4ミリとなります。
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スプロケボルトは長くなるので、キャップボルトの頭を削って作ります。
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キャリア側を仮組した状態。
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ホイールに取り付けるとこんな感じ。
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スイングアームに仮組してみます。
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スイングアームの内幅に対してはまだまだ余裕です。
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ブレーキ側はこんな感じ。トルクロッドは補強パイプ側に取り付ける予定です。
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内側のパッドは摩耗するとインナーローターに干渉するので削っておきます。
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これはサンスター製トラッドφ250ローターの問題点ですね。