アルミの平板からキャッチタンクを作ります。
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若干形を変えたので、容量は約650ccとなりました。
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ホースニップル、ドレンボルト、取り付けステーを溶接します。
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スイングアームへはボルト止めです。
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スタンドフックもS1タイプを取り付けます。
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これで一旦塗装します。
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テールカウルのマウントを変更して、テールレンズとナンバーを車体側に寄せます。
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現状はノーマルブラケットを前2センチ、後ろ3センチほど上にずらした状態です。
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ノーマルブラケットから、フレームエンドのパネルマウントに変更します。
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テールレンズの突き出しはテールカウルからやや出る感じに調整。
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ナンバーはリヤフェンダーに沿わせます。
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塗装が乾いたのでスイングアームを取り付けます。
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キャッチタンクのドレンはこんな感じ。
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ノーマルスイングアームを外してZRX400改スイングアームにします。
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スイングアーム幅はかなり広くなるので、
ショックのアッパーマウントはスペーサーで外側に出します。
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後ろから見るとこんな感じ。
キャッチタンクの幅は、スイングアームピボットの補強と同じ幅です。
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ホイールを取り付けます。
スイングアームの長さはノーマルとほぼ同じ。チェーンのコマ数も変更無し。
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ローターはサンスターのKR1000タイプφ250ミリです。
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チェーンラインは約6ミリオフセット。