アンダーカウルを製作します。
素材はレトロフィットファクトリー製の汎用品です。
奥にあるのが完成形です。
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後端はカットし、端切れでダムを作ります。
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前方にはレギュレーションに沿った水抜き穴を開けます。
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取り付けは当時からあるレース用のズースファスナーを使います。
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ブラケットはホースバンドでフレームに取り付けます。
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車体に仮付けしてみます。
当時のレーサーには付いていない装備なので、
とにかく目立たせないことがコンセプトです。
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さて、ハイコンプ化されたエンジンの始動性向上のため、
レースでもスターターモーターは欠かせません。
しかし、バンク角を稼ぐためにローターは分解して外してしまいます。
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リベットをドリルで揉んでセンターハウジングをプレスで外します。
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残ったリベットを削除します。
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スタータークラッチをボルトナットで取り付けます。
これでカットカバーでもスターターが使用できます。
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フロントゼッケンを付けると、筑波サーキットを走る姿が浮かんできますね。
TOTのエントリー受付はもう始まっていますよ。(^^)