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Z1000J1 H.T様 タイヤ交換

ステムベアリングが入荷したので取り付けます。イメージ 1

先ずは、アウターレースを圧入します。イメージ 2

ステムにロアベアリングを圧入し、
ダストシール代わりにタンクキャップのパッキンを装着します。イメージ 3
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ステムを取り付けます。
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オーバーホールしたフォークを取り付けます。イメージ 6

続いてタイヤ交換です。
予定していたコンチのラジアルは長期欠品のため、
今回はBSのBT-45Vです。
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フロントタイヤを外します。中にはチューブが入っていました。イメージ 8

リムの内側はかなり腐食してタイヤカスも多く付いています。
汚れでエア漏れするのをチューブで補っていたのでしょうか。
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リムの汚れは落として軽く研磨します。イメージ 10

バルブはゲイルスピードのアルミ製を使います。イメージ 11

タイヤを組んで、バランス取りします。イメージ 19

フロントホイールを取り付けます。
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続いてリヤタイヤの交換です。
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ホイールベアリングにガタがあったので場所を特定します。右側のようです。イメージ 22

タイヤを外します。フロント同様、リヤにもチューブが入っていました。イメージ 23


こちらもリム内部はかなり汚れています。
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エア漏れしないよう、キズも修正して研磨します。
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ガタのある右側のベアリングです。水が溜まってサビが進行した感じです。イメージ 24

ベアリングを外します。
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新しいシール付きベアリングを圧入します。イメージ 15

ベアリング交換終了。
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タイヤを嵌めてバランスを見ます。リヤはウエイト無しでOKでした。イメージ 17

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