転倒でエンジン左側を大きく破損したとのことで、点検・修理します。
先ずは現状把握から。
・
ジェネレーターカバーは激しく割れ、
マグネットローターのボルトも脱落してありません。
・
先日装着したばかりのワークスバックステップは、ペグの根元から折れています。
ブラケットにも変形があります。ペダルは無事のようです。
・
テールレンズは右に振れ、ナンバーも折れ曲がっています。
左ウインカーも折損。
・
分解して点検します。
・
ジェネレーターコイルは、素線に損傷があるので要交換。
・
ジェネレーターカバーのボルトは、2本がクランクケースに折れ込んでいます。
・
マグネットローターのボルトも、クランクエンドに折れ込んでいます。
プーラー用のM16ネジ山も損傷しているので、ローターが外せない状態です。
折れ込んだボルトが取り出せないと、クランク交換の可能性もあります。
・
その他、クランクケース側に大きな損傷は無いようですが、
クランクを強く押されているので、
メインベアリングレースのノックピン穴にクラックが入った可能性もあります。
念のため、エンジンは分解点検した方がいいでしょう。
・
シートレールも右に押されている可能性があるので点検します。
・
リヤフェンダーを外して、ステムネックの方から糸を張ってみます。
シートレールには大きな曲がりは無いようです。
・
リヤホイールセンターは左にズレているようですが、
方向が逆なので今回の転倒との関係は不明です。