ステップを弊社ワークスタイプバックステップVer.1に変更します。
・
ブレーキペダルは現車の物を短縮加工して使用します。
・
ブレーキペダルを切断したら、踏板とパイプの角度を変更します。
・
接合部分の径が違うので、太い方に割りを入れて小径化します。
・
小径化するとこんな感じ。
・
現車に合わせながら、接合する向きを検討します。
・
溶接したら再度現車で確認します。
踏み込み角度も低いので修正します。
・
根元に割りを入れてペダルを少し上向きに変更します。
・
短縮ブレーキペダルの加工が終了しました。
・
仮組してみます。このあとブレーキペダルは塗装して完成です。
・
今回のチェンジペダル側は、基本的にボルトオン仕様なので、
取り付けてペダルの角度調整をすれば取り付け終了です。
・
塗装したマフラーに、シリコンボンドでエンブレムを取り付けます。
位置決め用の突起は、バッフルが抜けるように最低にしてあります。
・
エンブレムを取り付けるとこんな感じ。
・
左側のタンデムステップも、右側と同じ位置に移設します。
・
先ず、ノーマルのタンデムステップブラケットを削除します。
・
余分な部分を研磨したら、回り止め用のピンを溶接します。
・
マフラーのブッシュを使ってタンデムステップを取り付けます。
ストッパーの位置関係はこんな感じ。
・
続いて、ブレンボ用のブレーキスイッチが緩みやすいとのことで対策します。
・
スイッチは、下側に取り付けられたこちらのタイプ。
・
緩み安いネジ部分は、全てネジロックを塗布します。
・
今回のメニューはこれで完成です。
主なメニューは、
ワークスバックステップVer.1の取り付けとマフラーカチ上げでした。