ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

TOTレーサーのカム交換

前回のTOT、FX1で出場する際にHOTなハイカムをJからFXに移植していたので、
今回乗るJにカムを戻します。
2台並べてカムの入れ替えです。
イメージ 1
半年ぶりにヘッドカバーを開けます。
イメージ 2
エンジン内部を点検するいい機会になりました。
特別なオイルは使用していませんが、
毎回摺動面はどこも良好な当たりを維持しています。
イメージ 3
FXからもカムを外します。こちらも当たりは良好です。
イメージ 4
高低2種類のハイカムを取り出しました。
イメージ 5
カムはどれもWEB製のストリート用です。
イメージ 6
左から #119 EXH  #118 INT  #109 EXH  #109 INT
目視でも、#109の方がカム山の幅が広いのがわかります。
#109の方が、寄りハイスペックなカムです。
イメージ 7
#109スペック バルブリフト10.59ミリ ホットストリートモデル
 
#119スペック バルブリフト9.75ミリ ストリートモデル
 
#118スペック バルブリフト9.75ミリ ストリートモデル
 
WEBカム HP
カムを組み込んだらバルブタイミングを調整しておきます。
イメージ 8
これで10000rpmまで気持ちよく吹けあがるフィーリングになります。
イメージ 9
ホイールも、今回はワークス車レプリカらしくモーリスに変更。
イメージ 10
今度の土日は、5月らしい爽やかな天気になりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました