今月17日からTOTのエントリーも受け付けが開始されました。
季節も本格的に暖かくなり、いよいよバイクシーズンの到来ですね。
16日の日曜日には、大黒PAのZミーティングにも立ち寄りました。
30~40台のZが集まっていました。
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私たちはこの4台。
大黒Zミーティング 開いている旧車おとこさんのブログはこちら
この後、湘南方面に向かおうとしたのですが、
途中で赤いFX1のキャブがまた詰まったので引き返してきました。
戻ってからフロートを開けてみると、先日の2番キャブと同じ状態に。
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結局、4気筒ともキャブは掃除して正常に復帰。
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スイングアームもパウダーコートが完了したので取り付けます。
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ブレーキホースのブラケットは、小さく作り直してこんな感じで付けました。
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赤いFX1はこれで完成です。
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TOTに向けて、というわけではありませんが、
サーキット走行のための準備として、
Mk2にZ1000のタンク、シート、テールカウルを取り付けて欲しいとのこと。
テールカウルは、シートレールとテールランプブラケットが少しかぶるので、
当たる部分を削って逃がしてやります。
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シートは、左はキャッチャーで固定、
右はステーを介してフレームに固定。
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転んで外装を傷つけないための予防措置です。
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私の車両もサーキット走行に向けてアンダーカウルを変更します。
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なるべく目立たない形状の物をと、
旧車レース用に作ったという物を入手しました。
前方にとがっていないのが特徴です。
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後ろは切り詰めて、堰を作っておきます。
エンジンオイル総量の1/2以上の容量があればOKです。
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堰の継ぎ目はシーリングし、この後塗装するのですが、
一番目立たない色は何色でしょうか?路面と同じグレー?
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リヤブレーキも変更します。
φ234ミリのワークス風タイプです。
アウターはまだできていませんが、
インナーディスクとサポート周りが揃ったので取り付け確認します。
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Mk2用も同じφ234ミリ仕様で作りました。
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Mk2なので、トルクロッドはキャリパー取り付けボルトと共締めにします。
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