昨日の作業の続きです。
チェーンケースとリヤショックの干渉部分を修正します。
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元々切り取られていた形状に違和感無くつなげて穴を拡大します。
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切断面をバリ取りします。
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更にペーパーで仕上げます。
ここまでしておけば、「切った感」が無くなります。
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リヤショックの逃げが完成です。
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今回、バックステップと一緒に、サビの酷かった部品をこちらに置き換えます。
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バックステップ用に、ノーマルブレーキペダルを短縮加工します。
短いのが見本で、手前が加工用の素材です。
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カットしたら、踏板部分のバーの角度をきつめに曲げ直します。
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パイプを挿してグイっと曲げます。
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曲げるとこんな感じです。
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カットした根元部分に仮付けし、現車に合わせて角度を確認します。
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チェンジペダルはこんな感じです。今回はVer.2のペダルデザインとしました。
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Z1用ワークスバックステップVer.1改の構成部品はこんな感じです。
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今回はノーマルの4本出しマフラーなので、サイドスタンドの修正はせず、
ステップにはスペーサーを入れて、やや外側にオフセットしました。
ノーマルステップよりはコンパクトです。
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チェンジペダル側
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ブレーキペダル側
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試乗して動作をチェックします。
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今回のメニューはこれで完成です。