チェーンとスプロケットを530にコンバートします。
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リヤスプロケットはノーマル風のスチール製で、取り付けるとこんな感じです。
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ホイールの取り付け前にスイングアームピボットのガタを発見。
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ピボットの締め付けが甘いので増し締めするとやや改善します。
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念のため、スイングアームを外して点検します。
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ピボットのスリーブを外してグリスを拭き取ってみると、
過去に焼き付いた痕があります。
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グリスはたっぷり入っていましたが、過去に焼き付いたようです。
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スリーブの内外ともキズが深いので、交換することに。
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アウタースリーブを外します。スライディングハンマーでは外れません。
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リューターで削って地道に外すことにします。
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1/4くらい崩したところで抜けてきました。
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片側のスリーブが抜けました。
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反対側はパイプを入れて打ち抜きます。
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ピボットベアリングが分解できました。
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新しく組み付けるのはPAMS製のニードルベアリングキットの予定です。