ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

GPZ1200R M様 ZRX1200フォークに交換

今回は、フォークとスイングアームを交換します。
フォークはZRX1200Rの純正品をニンジャ用にチューニングしたもの。
スイングアームはZZR1100D純正品を加工したものです。
イメージ 1
部品の加工はスペックエンジニアリングさんに依頼したもので、
メニュー化されているボルトオンの商品です。
イメージ 2
フォークはZRX1200R純正のφ43ミリで、スプリングをハードタイプに交換し、
減衰力もニンジャ用にリセッティングされたものです。
トップブリッジは、車高を稼ぐためにウイングタイプになっています。
アンダーステムはZZR1100Dの純正に調整式ハンドルストッパーが追加してあります。
イメージ 3
スイングアームはZZR1100Dの純正品をニンジャ用に加工してあり、
ブレンボもセットになっています。
イメージ 4
初めにフロント周りから。
外したホイールはスペックさんに送り、
φ25ミリアクスル用に加工してもらいます。
イメージ 5
ステムとフォークを仮組みします。
ボルトオンなので、全く加工は無し。順調に進みます。
イメージ 6

コメント

タイトルとURLをコピーしました