スイングアームを外して、マフラーステー溶接の本付けに入ります。
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エンジン車載状態だと、寝転がって上向きで溶接するところもあります。
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元々付いていたタンデムステップ用のネジ穴は、溶接で一緒に塞いでしまします。
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溶接完了です。
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スイングアームはマフラーステーの間を自由に上下できます。
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塗装はいつも通り筆塗りで行います。
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塗装完成です。
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集合管の方も取付確認します。
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エンドのステーは、内側一枚をカットします。
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カットしたら滑らかに研磨します。
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既存のチェーンは、ジョイントに不審な点を発見。
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カシメ側の突き出しが異常に低いのがわかります。
・その分、ピンが反対側に突き出してしまっています。
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念のため、ジョイントは新しい物に交換しておくことに。
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アウトプットシャフトのオイルシールにも不審な点が。
手に持っているのは本来の純正新品です。
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付いているシールにはダストシールがありません。
隙間に砂粒がたくさん詰まっています。
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こちらも純正新品に交換しておきます。
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オイルシールが取れました。
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右が外したもので、やはりダストシール用のリップがありません。
ダストにさらされるこの場所には、
やはり純正のダストシール付きオイルシールが向いています。
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奥に入っているOリングも新品交換します。
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新しいOリングを入れたら、オイルシールを圧入します。
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スリーブを挿入するとこんな感じ。
一番外側に見えるリップがダストシールです。
その奥にオイルシール用のリップがある2段構造です。
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フロントスプロケットをセットします。
アウトプットシャフトのスプラインがスプロケットより飛び出すので、
シャフトはMk2用に換装済みのようです。
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Mk2用のロックワッシャーとナットで取り付けます。
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新しいジョイントでチェーン取付完了です。
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集合管はフランジの曲がりが大きいようです。
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フランジを真っすぐに修正します。
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修正完了です。
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車体に取り付けます。
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交換したマフラーステーともピッタリです。
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マフラー取り付けボルトのナットとスイングアームのクリアランスを
本溶接が済んで最終確認します。
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右側問題無し。
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左側も問題無し。