新品のハイカムを組んだので、カムの慣らしとキャブセッティングに向かいます。
こちらは朝の中央道八王子料金所です。気温は7℃くらい。
・
行きの藤野PAでは、ニードルのクリップ段などを変更します。
・
大月ICまで来ました。
少し一般道に下りて過渡特性をチェックします。
・
70キロほど走ってきたので、この辺でメインジェットの選定も始めます。
・
スロットル中開度のセッティングも詰めるため、
少しワインディングを走ることにしました。
比較的アベレージの高い松姫峠方面へ向かいます。
・
点火時期の設定もあれこれ試してみます。
ダイナ2000の取説にある2バルブ用ダイヤルの4や5より、
4バルブ用の3の方がフィーリングがいいようです。
・
峠中腹の深城ダムまでやってきました。
・
点火時期はベースプレートも調整して、最適値を探します。
・
この辺りは全山紅葉といった感じですね。
・
松姫峠から鶴峠に周り、行きつけのそば処花の里で休憩します。
・
暖かくても腰のある手打ちそばをいただき、冷えた体を温めます。
・
帰りの藤野PAです。更にメインジェットの選択を続けます。
・
キャブとダイナのセッティングも終わり、昼過ぎにはガレージに戻ります。
・
ナンバープレートのマウントにガタがでてきたので見直します。
・
プレスで皿ビスの座面を作り、プレートの浮きも解消。
・
カラーも大径化して、FRPカウルに優しいマウントに変更。