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モトマーチン Y様 カムの慣らしとキャブセッティング

新品のハイカムを組んだので、カムの慣らしとキャブセッティングに向かいます。
こちらは朝の中央道八王子料金所です。気温は7℃くらい。
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行きの藤野PAでは、ニードルのクリップ段などを変更します。イメージ 2

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大月ICまで来ました。
少し一般道に下りて過渡特性をチェックします。イメージ 4

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70キロほど走ってきたので、この辺でメインジェットの選定も始めます。イメージ 6

スロットル中開度のセッティングも詰めるため、
少しワインディングを走ることにしました。
比較的アベレージの高い松姫峠方面へ向かいます。
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点火時期の設定もあれこれ試してみます。
ダイナ2000の取説にある2バルブ用ダイヤルの4や5より、
4バルブ用の3の方がフィーリングがいいようです。
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峠中腹の深城ダムまでやってきました。
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点火時期はベースプレートも調整して、最適値を探します。イメージ 10

この辺りは全山紅葉といった感じですね。
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松姫峠から鶴峠に周り、行きつけのそば処花の里で休憩します。イメージ 13

暖かくても腰のある手打ちそばをいただき、冷えた体を温めます。イメージ 14

帰りの藤野PAです。更にメインジェットの選択を続けます。イメージ 15

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キャブとダイナのセッティングも終わり、昼過ぎにはガレージに戻ります。
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ナンバープレートのマウントにガタがでてきたので見直します。イメージ 18

プレスで皿ビスの座面を作り、プレートの浮きも解消。イメージ 19


カラーも大径化して、FRPカウルに優しいマウントに変更。
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