マフラーカチ上げ加工の続きです。
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大まかな角度が決まったところで、細かいところを微調整します。
曲がりパイプは前方を切り詰めて、立ち上がり位置を前寄りに調整します。
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角度を見ながら溶接するパイプの合口が合うよう、
何度も付け外ししながら擦り合わせます。
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合口が揃ったら現車合わせで点付け溶接します。
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その後一旦外して本溶接します。
立ち上がり後は約60ミリ延長しています。
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不要なステー類は削除し、
サイレンサーの差し込みは割りを入れてTバンド止めに変更します。
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最後にサイレンサーの三角ステーを切り出して点付けします。
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タンデムステップを付けるので若干大きめにしてあります。
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お持ち込みのミディアムバッフルの適合を確認しておきます。
やや長いようですね。上は標準バッフルです。
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奥まで嵌めても、ネジ穴まで届きません。
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バッフルの先端はサイレンサーの折れ点より前に突き出す感じで、
ちょっと合わないようです。
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標準バッフルを付けるとこんな感じです。
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折れ点の手前で内径にフィットします。
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溶接が全部終わったので、タンデムステップまで付けて最終確認します。
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エンジン下はこんな感じ。
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立ち上がってからは真っすぐと。
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タンデムステップはブラケットの干渉部分を少し削除しています。
後ろのボルトは回り止めです。
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実用も十分です。
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下から見るとこんな感じ。
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カチ上げ加工が終了したマフラーはセラコートに出します。
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続いて削りものを少々。ステップとレイダウンの部品です。
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ワークスタイプバックステップは、マフラーステーの根元に直付けします。
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レイダウンはモリワキ位置に取り付け予定です。