バルブガイドとシートリングを交換したヘッドです。
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交換したバルブシートリング周辺のポートに段付きができたので修正します。
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インテーク側はほぼ全周、エキゾースト側は半周ほど。
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段付き修正の後はバルブを擦り合わせます。
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擦り合わせ終了です。
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シートカット量を浅めに設定しているので、圧縮比も少し上がっています。
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バルブステムシールは赤いバイトン製を使用。
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ワイヤースプリングがズレやすいので、デンタルミラーで横からも確認します。
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擦り合わせした新品のバルブを組み込みます。
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キャブホルダーはJ系の大口径に変更。ポートは段付き修正済です。
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完成したヘッドを組み込みます。
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継続使用のヨシムラST-1カムシャフトを組んで、
バルブクリアランスを調整します。
シートカットを浅くしたので、シム厚さは概ね2.90ミリ位です。
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ヘッドカバーを付けてエンジンは完成です。