車両入手時から付いていたリヤショックを更新します。
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今度のリヤショックはYSSの極少走行物です。
ダンパー調整も付いてグレードアップ。
エンドアイがロング仕様になっています。
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アッパーマウントのボルトは、
フジツボをやめて当時風にワッシャーと六角ボルトへ変更。
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チェーンとのクリアランスも有利になりました。
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最短で全長365ミリほどあります。
1人乗り専用で、プリロードを減らしてセットするのに適しています。
1G乗車の車高は今までよりやや高めです。
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試運転してリヤ車高を調整します。
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続いて配線類の修理です。
数ヶ所でギボシの劣化や断線の応急処置があるので修理します。
転倒により、シートレールがやや右に曲がっているのもこの後の修理の一因です。
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フルボトムするとタイヤがリヤウインカーの配線に干渉するとのことです。
右側は問題無いようでうす。
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左側をみてみると、タイヤの軌跡より配線が内側にあります。
シートレールが右に曲がって、左側のクリアランスがきつくなっているようです。
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断線修理した合った線は、根元で新しい線と繋ぎ直します。
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ウインカーステーも、ナットより突き出す部分をカットします。
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配線の付け根には収縮チューブを巻いて更に補強します。
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ウインカーを取り付けます。これでかなり稼げたのではないでしょうか。
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今度はタイヤの軌跡より外側になりました。
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他にも、傷んで緩くなっているギボシを新品に交換します。
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積んだ荷物からのダメージも受けにくいよう配線をまとめます。
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続いてヘッドライト周りの配線を修理します。
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こちらもギボシが数ヶ所傷んでいるので交換します。
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少し腐食した端子には接点復活剤を塗っておきます。
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ギボシ交換とテーピング終了。
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これで電気系統の信頼性が上がるでしょう。
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ライトリムとライトの間でガタがあります。
シリコンホースを挟んで押さえておきます。
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回転軸のゴムがヘタってこちらもガタがあるので、ゴムを交換します。
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これで今週末のロングツーリングも安心ですね。