ミッションベアリングが入荷したので作業の再開です。
アウトプットシャフトの大きなボールベアリングは、ZRX1200ダエグと共通です。
・
ミッションとクラッチのオーバーホールが終了しました。
ドグの摩耗もほとんど無く、グッドコンデションです。
・
クランクケースに組み込みます。
・
ロアケースを組み付けます。塗装はセラコート済です。
・
オイルポンプとオイルパンを組み付けます。
・
正立させてカバー類を組み付けます。
・
腰下が組み上がったところで車載します。
・
フレームを太いビニールホースなどで養生します。
・
エンジン腰下を車載します。
・
搭載完了。
・
今回製作したワークスバックステップのペダルもセラコート済です。
・
ペダルを取り付けるとこんな感じ。
・
チェーンを張ってスプロケナットを規定トルクで締め付けます。
・
スターターケーブルのターミナルカバーは、劣化しているので新品交換します。
・
ジェネレーターローター周りを仮付けし、
スターターギヤのフリクションを確認します。
回転させて惰性で周り続けるようならダンパーを厚いものに交換します。
惰性で周り続けると、
スターターでの始動後に、ギュルギュルギュルと周り続ける音がします。
・
現在は、厚みが3種類ある内の中間サイズが摩耗した状態のようです。
・
☆マーク1個から3個へと厚みが増してゆきます。
・
ダンパー交換後です。
ギヤの回転にフリクションがあり、直ぐに止まるのが正常です。
・
ジェネレーターローターも、しっかり規定トルクで締め付けます。
・
ネジ穴1ヶ所、傷んでいたのでヘリサートで修復します。
・
エンジン腰下まで終了です。
シリンダーは只今ボーリング作業中なのでお待ちください。