継続車検を中心とした作業のご依頼です。
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CRキャブのファンネルは、現在アルミ製が付いています。
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こちらは京浜純正の樹脂製ファンネルに変更予定。
ネットの固定用ゴムバンドは、劣化しているので要交換ですね。
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前回の車検でも光量が不足気味だったので、今回はリレーキットを装着します。
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デイトナのこのキット、
ヘッドライトケース内はカプラーが2個追加されるだけで済むシンプルさです。
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5年ほど未交換のバッテリーは、今回MFタイプに変更します。
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サイズが小型なので、隙間を埋めるスペーサーをスポンジマットで製作します。
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製作したスペーサーをバッテリーケースの隙間に挿入します。
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バッテリーターミナルのナットには、
シリコンチューブを仕込んで持ち上げておきます。
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MFバッテリーとヘッドライトリレーが付きました。
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メーター照明も暗いとのこと。点灯してみると1個は玉切れのようです。
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念のため、メーターバルブは4個全部交換しておきます。
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ヘッドライトとメーター、どちらも明るくなりました。
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続いて、クラッチが重いので軽くしたいとのこと。
先ずはクラッチレリーズ周りを点検します。
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レリーズレバーは、1000J用のアームの短いものが付いていました。
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1100R純正のロングアームタイプは生産終了なので、
PMCのイージークラッチキットからレリーズアームを流用します。
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右側のキットの物はアームが長くなっています。
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レリーズアームをロングに交換し、これで1100R純正同等となりました。
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フロントスプロケは少し摩耗が進んでいるようです。
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手前が新品スプロケです。こちらは同じオフセット品を探して交換します。
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仮組してクラッチの重さを確認してみます。
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クラッチケーブルは、タイラップ止めから純正クリップ止めへ戻します。
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こちらの方がエキパイとのクリアランス確保によさそうです。
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クラッチレリーズを調整後、レバーを握ってみます。
操作がだいぶ軽くなりました。