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Z1000J2 T.Y様 タンクのサビ取り

エンジン腰上のオーバーホールに続き、カスタム継続となりました。イメージ 1

先ずは、細かいサビがあるタンクのサビ取りをします。イメージ 2

上から覗いただけでは、サビは部分的のようです。イメージ 3

コックなどを全て外します。
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裏から覗くと、天井側の方がサビが酷いようです。イメージ 5

タンクを振って残ったガソリンを出します。イメージ 6

溜まったサビがだいぶ出てきました。イメージ 7

サビ取り剤を入れるので穴を塞ぎます。イメージ 8

サビ取り剤を熱いお湯で希釈し、50℃くらいの処理剤をタンクに満たします。イメージ 9

3時間くらい放置したところです。イメージ 10

サビはどんどん溶けていきます。
温度が下がるにつれて反応も鈍くなってくるので、
様子をみながら終了のタイミングを計ります。
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続いてステップの変更です。
ノーマルステップでの走りも味わえたとのことで、バックステップにします。
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バックステップは、ワークス車タイプのフレーム直付けになります。
先ずは、各パーツを棒材から切り出して準備します。
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