エンジン腰上のオーバーホールに続き、カスタム継続となりました。
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先ずは、細かいサビがあるタンクのサビ取りをします。
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上から覗いただけでは、サビは部分的のようです。
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コックなどを全て外します。
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裏から覗くと、天井側の方がサビが酷いようです。
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タンクを振って残ったガソリンを出します。
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溜まったサビがだいぶ出てきました。
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サビ取り剤を入れるので穴を塞ぎます。
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サビ取り剤を熱いお湯で希釈し、50℃くらいの処理剤をタンクに満たします。
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3時間くらい放置したところです。
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サビはどんどん溶けていきます。
温度が下がるにつれて反応も鈍くなってくるので、
様子をみながら終了のタイミングを計ります。
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続いてステップの変更です。
ノーマルステップでの走りも味わえたとのことで、バックステップにします。
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バックステップは、ワークス車タイプのフレーム直付けになります。
先ずは、各パーツを棒材から切り出して準備します。