ツーリング先でエンストしてから不動となり、今回の修理となりました。
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点火系以外は以前点検済みだったので、
今回は先ずウオタニSP2を取り付けてみます。
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クランキングしてみると、現状はか細い火花がかすかに見える程度です。
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おそらく新車時からのイグナイターでしょう、40年近くご苦労様。
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今回取り外した点火系です。プラグキャップ以外は当時物のようですね。
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履歴のわからないレギュレーターも今回一緒に更新します。
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新しいレギュレーターは、MFバッテリー対応品です。
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取り付ける新しい点火系は、定番のウオタニSP2です。
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ユニット用にブラケットを新設し、ファスナーで取り付けます。
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プラグコードを現車合わせで製作し、コイル周りも取り付けます。
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2年以上使用したノーブランドのバッテリーも、トラブる前に定期交換します。
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点火系の交換であっさりエンジンは復活しました。
電装品の更新で、更に信頼性が上がったことでしょう。
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次回はいよいよエンジンのオーバーホールですね。(^^)