Z1000R2のメインハーネスをJ1に合わせるため、
主にメインハーネス側のカプラーを改造していきます。
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ライトケース内が狭いので、なるべくスリムになるよう加工します。
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追加メーターは、被覆のスパイラルチューブが溶けているので修正します。
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エンジン付近はガラス編み組チューブに変更し、耐熱性を持たせます。
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追加メーター本体の固定は、デュアルロックファスナーに変更します。
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油温計ハーネスのエンジン側はこんな感じ。
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メインハーネスのステアリング付近は、ガイドを作ってハーネスを整然と並べます。
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ハンドルを切ってもタンクに擦れないよう確認済です。
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ジェネレーターからのハーネスはギボシが固着しているので交換します。
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ギボシ交換終了です。
オイルプレッシャースイッチは無くなりましたので、警告灯は点灯しなくなります。
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ヘッドライトはライトフレームが変形しているようで左に向いています。
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下側の止め点をリジット止めにした上で、バールでフレームの変形を修正します。
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上下光軸調整のステーも合っていないようで、ステーを追加してありました。
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ノーマルステーを少し改造して合わせます。
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切断して短縮し、高さを合わせます。
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前後位置を調整し、溶接します。
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光軸ステーが使えるようになりました。
ライトフレームの下側もラバーマウントに戻します。
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ヘッドライトの向きがおおかた修正できました。
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スプロケカバーを洗浄して取り付けます。
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既存のボルトは前側2本は短いものが使われていました。
画像はボルト差し込んだだけの状態で、締め付け長さがこれでは足りません。
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正規の長さである125ミリのボルトに交換します。
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ねじ込み長さはこれが正規の状態です。
短いとクラッチの反力に耐えられず、
クランクケース側の雌ネジを痛めることもあるので要注意です。
因みに後ろ側のボルトは長さ70ミリです。
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メインハーネスの改造が終了し、電装品の艤装が完了しました。
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負圧コック用の取出しが無かったので、
キャブホルダーを加工してニップルを取り付けます。
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ドリルで穴を開けたら、ニップルを差し込みます。
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これで負圧取出しOKです。
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負圧コックが使用可能になりました。
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最後にリヤブレーキのフルードを入れます。
CP2696キャリパーのエア抜きは、外してダミーパッドを挟み、
ブリーダーを上に向けて行います。
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さあ、もう少しで完成です。