フロントホイールの修正のBefor Afterはこんな感じです。
キズ、振れ共に新品同様になりました。再塗装も完璧でしたね。
Befor
After
フロントローターの件は、7.5ミリのスペーサーが入れられるよう、下の図のようなレイアウトを考えました。
ハブのテーパー部を半径で1.5ミリ、奥行10ミリ削り、
そこに削った部分と同じ寸法のカラーを圧入し、φ61ミリ径部分を10ミリ延長します。
7.5ミリのスペーサーを入れれば、12Rと同じロータースパンが確保でき、
キャリパーのオフセットは無しで行けます。ラジアルマウントキャリパーも装着OK。
リヤのローター周りは、提案のあった方法で、下の図の用にレイアウトして成立させます。
ノーマル
下の図はリヤアクスル全体のレイアウトです。ハッチング部分が新規製作部分です。
キャリパーは実際には下側です。
スプロケのオフセット方法は、前回打ち合わせの通りです。
キャリパーアダプターはこんな形状にします。
ハブにスペーサーが入るので、ボルトの延長は既製のボルトにカラーを入れて対応します。イメージはこんな感じ。
という訳で、フロントホイールはタイヤを付ける前にもう一度加工に出します。
新規製作部品は全てブラックアルマイト仕上げとします。
完成は今月末を目処に進めてます。
以上
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