11月8日、朝7時ごろの筑波サーキットです。
今週末はTOTということで、レース前最後のサーキット走行です。
・
夜中から気温は10℃以上ありそれほど寒くは無いのですが、
日差しが無いので路面温度は低いままです。本日は1台での走行です。
・
後で見た筑波の掲示板ですが、今日の温度データはこんな感じです。
・
今日は主にタイヤの空気圧を見直そうと思い、いろいろ変更しながら走る予定です。
それ以外にも、下は昨日の画像ですが、
前回の走行でヘッドカバー周りがオイリーになり、
どこか漏れ始めたのではないかとチェックしているところで、
脱脂してからカラーチェックの現像剤を塗ってみます。
・
このヘッドカバーは2ヶ所にクラックがあり溶接で修理していますが、
どうやら3ヶ所目もクラックが入ったようです。
・
シリコンボンドで応急処置しておきます。
・
今日に戻ります。
途中、赤旗で中断しているところで、このタイミングでも空気圧を変更してみます。
・
2本の走行が終了し、空気圧も良さそうな値が見つかりました。
・
ヘッドカバーのクラックの部分ですが、
オイル滲みはシリコンボンドでしっかり止まったようです。
・
タイヤの溶け具合はこんな感じです。
・
本番に向け、タイヤは前後とも新品に交換して臨みます。
・
本日のGPSのデータを少しご紹介します。
丸で囲んだところがバックストレートの最高速地点で、
ちょうど200km/h出ています。
・
ちなみにホームストレートの最高速は177km/hでした。
・
本日のオンボード動画はこちら。
今日の腕章はゼッケンと同じ21番でした。(^^)