エンジン換装作業のついでに、あれこれと懸案事項を処理していきます。
先ず、リヤショックのリザーバータンクのマウント方法を見直します。
タイヤに接触しそうなのと、重たい別タンをナイロンバンドで止めているのでズレてきます。
最低限のコストでということで、こんなステーになりました。
タイヤとサイドカバーと足のどれにも邪魔にならない位置に収まりました。
お次は、バッテリー下でインナーフェンダーが外れてしまっているので直します。
バッテリーケースが外れないので直せなかったそうです。
ターミナルは腐食してボロボロです。このバッテリーは交換しましよう。
バッテリーケースの取り付けボルトは電解液のサビで埋まっていました。
サビを取るとボルトの頭が見えましたが、角が無いので回せません。
ドリルでもんでしまいましょう。
幸いケースは無事でした。拭いたら結構綺麗になりました。
ケース下のフレームは、ここも錆だらけです。
できるだけサビを落としてタッチペンします。
インナーフェンダーは、本来フレームの上に来るはずなので載せておきます。
今度のバッテリーは液漏れの無いMFバッテリーにしましょう。
最近ヤフオクで入手した新品アンダーフレーム、2月頃から毎週出品されていますが、
始め3万円位でしたが、今は15000円位で落札できます。
付属のラジエーターステーとオイルクーラーステーもなんとか無加工で付きました。
コスパのいい部品です。
書類審査も通ったようなので、週明けには公認車検が取れそうです。
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