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青いニンジャ 公認車検の準備

エンジン換装作業のついでに、あれこれと懸案事項を処理していきます。
先ず、リヤショックのリザーバータンクのマウント方法を見直します。
タイヤに接触しそうなのと、重たい別タンをナイロンバンドで止めているのでズレてきます。
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最低限のコストでということで、こんなステーになりました。
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タイヤとサイドカバーと足のどれにも邪魔にならない位置に収まりました。
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お次は、バッテリー下でインナーフェンダーが外れてしまっているので直します。
バッテリーケースが外れないので直せなかったそうです。
ターミナルは腐食してボロボロです。このバッテリーは交換しましよう。
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バッテリーケースの取り付けボルトは電解液のサビで埋まっていました。
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サビを取るとボルトの頭が見えましたが、角が無いので回せません。
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ドリルでもんでしまいましょう。
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幸いケースは無事でした。拭いたら結構綺麗になりました。
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ケース下のフレームは、ここも錆だらけです。
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できるだけサビを落としてタッチペンします。
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インナーフェンダーは、本来フレームの上に来るはずなので載せておきます。
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今度のバッテリーは液漏れの無いMFバッテリーにしましょう。
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最近ヤフオクで入手した新品アンダーフレーム、2月頃から毎週出品されていますが、
始め3万円位でしたが、今は15000円位で落札できます。
付属のラジエーターステーとオイルクーラーステーもなんとか無加工で付きました。
コスパのいい部品です。
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書類審査も通ったようなので、週明けには公認車検が取れそうです。

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