サイドスタンドのスプリングを裏側に移植します。
先ず、フレーム側にフックを溶接します。
バイスクランプの先にあるのが削り出したフックの部品です。
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仰向けに寝た恰好で溶接します。
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スタンドにも裏側にフックとなるボルトを溶接し、
不要なステーは削除します。
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こう見ると、結構きれいな脚ですね。
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表側に突起物はありません。
これで最大限、ペダルを車体側に寄せられます。
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ステップシャフトの差し込み形状はこんな感じ。
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チェンジレバーのロッドエンドは、
シフトアップする時に干渉することもあるので削って逃がします。
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サイドスタンドブラケットをこのくらい削っておけば大丈夫。
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リヤブレーキホースは、レーシーにバラ部品からの組み立てです。
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ルートはノーマルと一緒です。
いずれ、キャリパーを下に持っていく時は、
ホースの長さを調整して組み直せばOK。
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Z系の場合、クラッチカバーにつま先が当たるので、
ブレーキペダルは、あまり内側にはできません。
J系の場合は、もっと後ろに乗るので当たりませんね。
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今回は正チェンジですが、
逆チェンジにする時はロッドは前側の穴に取り付けます。
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ノーマルサイドスタンドだと、
ペダルを内側に寄せるのは、このくらいが限界でしょうか。
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これで近代的外観のパーツはほぼ一掃できました。
「当時からこの仕様だよ。」
と言われても納得することでしょう。
この次は、オイルクーラーを垂直に付ける計画です。
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