スイングアームの溶接が終わったところで、
もう一度歪をチェックします。
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加工が終了したら、現車で取り付け確認をします。
手前が赤いFX1用です。
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もう一本はとりあえずラッカーで塗装しておきました。
現車のものは、確認が終わってからウレタン塗装をします。
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マスキングテープを使ってチェーンラインとの位置関係を確認します。
今回はリヤスプロケットが大きいので、
下側チェーンとトラス部分のクリアランスを特に確認しておきます。
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上側はリヤショックとタイヤの中央にチェーンが通ります。
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下側はトラス部分とタイヤの中間をチェーンが通ります。
予定通りです。
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リヤキャリパーはノーマルを下向きに改造したものを取り付けます。
とりあえずはノーマルのままで位置を確認。
トルクロッドの長さも良いようです。
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ブレーキペダルは形状変更して作り直しました。下が新しいものです。
黄色いマークの部分がノーマルブレーキペダルの軸に干渉するので、
レバーを少しへの字にして回避します。
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左のステップはこんな感じです。
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マフラーのカチ上げもするので、
スイングアームとの位置関係をみながらルートを検討します。
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やはり、センタースタンドのステーに干渉してしまうので、
一番右側は大きく曲げるか削除するしかないようです。
マフラーは、フレームとステップに沿わして隙間を開けずに、
なるべく前の方から立ち上がるようにしたいものです。
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トラス部分とのクリアランスは予定通りでOKです。
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ステーを残すと、この角度が限界です。
いかがいたしますか?
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