朝5時に出発して奥多摩へやってきました。
曇りの予報に反して小雨が降ってきたのでしばし雨宿り。
・
小降りになったので少し先の「道の駅たばやま」で雨が止むのを待ちます。
・
濡れた路面を走ったので、マッドガードの効果も確認できました。
・
スイングアームの上には多少泥水が来ていますが、
クランクケースを超えるほどではないようです。
両サイドはしっかりガードされています。
・
雨が止んだのでそのまま柳沢峠まで来ました。
西側は意外にドライ路面が続いていましたが、峠はセミウェット。
・
帰りの中央道石川PA手前でリヤブレーキを引きずって止まってしまいました。
路肩でパッドを外し、PAで点検します。
・
踏めばピストンは出るのですが、元に戻すことができません。
マスターのリターンポートが開いていないようです。
・
ガレージに戻って分解してみましたが、
やはりポートがフルードのカスで詰まっていました。
・
ロッキードマスターにするまでの暫定品なので、
洗浄してもうしばらく様子をみます。
・
内側リヤパッドとインナーローターとの干渉も起きていました。
・
上側が干渉していた内側にパッドです。
同じ位置を少し多めに削り、こちらを内側にセットします。
・
このサンスターのろーたーは、
パッドの当たり幅が思った以上に狭いですね。
・
チェーンとスプリングのクリアランスも狭いので注意していましたが、
スプロケに近いため振れて干渉することはないようです。
・
RHエンジンカバーからはオイル漏れが。
ボルトは締まっていたのでこれはガスケット交換ですね。
・
エアプレーンのタンクキャップです。
満タンでも漏れは有りませんでしたが、Oリングが伸びています。
これはメーカーに確認します。
・
ところで、柳沢峠の手前で道路に鹿が居ました。
バイクで近付いても平然としているので、人間に獲付けされたのかもしれません。
先週もここで見かけたので早朝は目撃できるかも。
先週は1頭、今日は3頭いました。
動画
目撃場所
コメント