フロントフォークのオイル漏れ修理で入庫したZ1Bです。
他にも油圧警告灯の点きっぱなしなどの不具合も点検します。
・
新規輸入後3年目だそうです。
インナーチューブにはキズなど無いようなので、
シール交換だけで済みそうですね。
・
ところが、お預かり後に移動しようとしたところ、
引き回しで、フロント周りに大きなガタがあることが解りました。
ブレーキを掛けるとネックがガタつくので、
フロントを上げて点検します。
フォークを掴んで前後に揺するとステムがカクンカクンと前後に動きます。
その動画はこちら。
調整した履歴があるとのことでしたが、
再度、分解点検が必要のようです。
ここまでガタが大きい状態で走ってしまうと、
ベアリングとレースも更に痛めてしまった可能性が大きいです。
とりあえず見てみましょう。
コメント